めっしーの日記

読書の記録。英語学習の記録。旅の記録。自分の備忘録も兼ねて、誰かの役に立てば何より。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon primeが全てのエヴァンゲリオンファンをマルチリンガルに育ててしまうかもしれない。

Amazon primeが全てのエヴァンゲリオンファンをマルチリンガルにしてしまう予感。 ◯ワンタッチで10秒戻す機能。何度も聴くため、リスニング学習には必要不可欠です。 ◯スクリプト表示する機能。正しい聴き取りが出来ているか確認するため、リスニング学習に…

100m級の大滝!日本の滝100選にも選ばれた隠れた名所、天滝【兵庫県養父市】

兵庫県養父(やぶ)市というところに、天滝という隠れた名所があります。 大阪市内からは高速道路を利用して、クルマで片道2時間30分といったところでしょうか。 日本の滝100選にも選ばれたそうです! 到着! まずはレストハウスで水分補給をします。 土日祝日…

大阪から1時間でジブリの世界へ!旧福知山線廃線跡ハイキング【兵庫県】

今回は大阪市内からクルマで約1時間…自然を求めてJR福知山線、生瀬(なまぜ)駅に行ってきました。 電車ですと、大阪駅から約30分で行けるみたいです。 ここから歩いて約15分で、廃線跡のハイキングコースがあるとのことで…暑かったですが、頑張りました。 案…

都市を一望!信貴・生駒スカイライン(奈良県)

大阪市内から走ること、約1時間半。 生駒山の山頂に辿り着きました。 有料(往復で1950円)のドライブウェイを登って行くのですが、途中に何箇所か駐車場があり、そこからは良い景色が見られます。 頂上まで行くと、展望台が! 標高400m以上あるようです。 な…

これぞ日本の誇る棚田!あらぎ島(和歌山)

大阪市内からクルマを走らせること約3時間。 (高速を使うと2時間ちょっとみたいです) たどり着いたのは和歌山県有田市のあらぎ島。 途中、山道が崩れて片側交互通行になってるところがあったりと…なかなかしっかりとしたドライブになりましたが、たどり着…